富山ハイキングクラブ2001年(自主企画)

9月15日〜16日

赤 木 沢   <増水により残念(;;)>

参加者: L二上、SL大浦、小林(良)、浅野(弘)、瓶田、高橋、嶋田

撮影コメント:嶋田美子

赤木沢めざして出発した私たち・・・
薬師沢小屋の方の”増水していません。”
という言葉を信じて薬師岳と富山湾までのすばらしい景色に
歓声を上げながら進みます。
わいわいがやがやいとたのし!
薬師沢では澄み切った流れに明日の沢歩きをとても楽しみにしていたのですが、
雨が降り出しどんどん雨足は激しくなって沢の流れもごうごうと荒狂う濁流です。


薬師沢、黒部川の合流地点です。
わかりにくいですが川の向こうに雲の平への登山道の矢印があるよ。

akagi2116.jpg


朝方には小降りになり濁りはとれたのですが、水量はあまりにも多く
大東新道も通行止め赤木沢へも水がおさまるまで待つようにという指示がありました。
というわけで私たちは再びまっすぐ太郎平を目指すことになりました。


釣り橋の前で記念撮影
akagi2118.jpg


お天気は上々で水晶、鷲羽、黒部五郎・・・次々に姿を現してきます。
もし赤木沢に行っていたらあのあたりに登って行ったんだなぁ・・・
などと紅葉の始まった山の景色を楽しんで来ました。 


薬師岳でにこにこ!
akagi2119.jpg

以上