富山ハイキングクラブ 山行報告(自主企画)

山 行 日 付
2000年 9月3日(
行 先
劔岳早月尾根ピストン
参加者
L窪田順子SL谷磨梨子(感想:窪田順子)


今日、谷、窪田で剣岳へ行ってきました。昨日のどしゃぶりで
取り敢えず早月小屋までという事で6時15分出発。無欲の我ら
でしたが9時50分に小屋に着いたので、1時下山とタイムリミットを
決めアタックする事に決定!順調に登って行ったものの、やはり
岩の殿堂剣岳です。2600Mから上の厳しかった事。200M上がる
のに45分、50分とかかりました。昨日の雨でクサリも濡れて冷た
かったし、寒かったです。12時55分に剣岳頂上に立ちました。
下りは上り以上に慎重に降り、早月小屋に着いた時はホットしました。
丁度12時間の行動時間でした。やっぱり人間ってスゴイ!!


以上


<モリヤスよりコメント>
「やっぱり人間ってスゴイ!!」と言うより、谷・窪田さんがスゴイかな!