富山ハイキングクラブ 山行報告(自主)

2001年8月16日
「まみくとい」の<い>の山  bQ

唯一の水場で、ここから急登になります。(千日太夫屋敷跡)
iimiizu47.jpg

iimiizu48.jpg

戸隠山が見えてきました!                 黒姫山とその後方に妙高山が
iimiizu57.jpg iimiizu64.jpg

ようやく頂上です。北信五岳を完登しました。
iimiizu60.jpg


北信五岳は、五つの山それぞれに特徴があり面白登山ができました。


<私なりの北信五岳の感想>

・斑尾山 → 標高が1番低く登山者も少ないが、野尻湖や周りの山々の眺めが良い。

・妙高山 → 百名山で標高は1番、登山道も長く結構大変。山頂は絶景である長助池も良い。

黒姫山 → 見た目より簡単に登頂できる。七ツ池や大池が山上の楽園である。

・戸隠山 → 危険度1だが、登山道が変化に富んで面白かった。

・飯綱山 → 手ごろに登山できる山で、富山県にもこんな山あればいいな。


以上



bP  *  bQ