今回は米国ミネソタの旅だょ(^^)  その3

 出張にて米国のミネソタ州ミネアポリスへ

2008年6月4日〜6月11日


                                  その1  その2  その3  その4  その5  その6

食べ物編、追加 6月5日〜6日

ホテルの朝食は無料、もちろんご飯類はない。               とっても甘そうな・・・
UA040608M34.jpg UA040608M32.jpg

食堂は狭いので、取ってきて部屋で食べた。                     6日の朝食
UA040608M35.jpg UA040608M33.jpg

6日の夕食はスシバーORIGAMI SUSHIに行った。結構にぎわっており、米国では寿司は人気のある食べ物だそうな。
ただし日本の寿司とは違う感じで、ベースボールと野球が違う感じに似ているかな?

UA040608M26.jpg UA040608M30.jpg

店員は日本人の雰囲気だが、聞いてないので不明。           マグロのたたき?のサラダ
UA040608M31.jpg UA040608M29.jpg

 イカ刺しは今一だった、盛りつけは良いが歯ごたえなし。  これは最高に美味しかった!アボカドで毛虫を表現している。
UA040608M28.jpg UA040608M27.jpg

米国人は、歯ごたえが有りすぎる食べ物を嫌うそうな、日本人好みのコシのあるものは、好まれないとのこと。
だから刺身類すべて歯ごたえ無く、今一でした(期待するほうが無理かな)。
それにしても、店で食べている米国人は、箸をちゃんと使っており上手でした。


                    次へ続く