富山ハイキングクラブ2001年

 寺 谷 (大平川の支流)

bR
続いてカズヨさんです。沢に慣れていて、やはり上手です。
terat44.jpg

あとはそれほど難しくない3〜5mの滝が数本で、沢をいくつか分岐して、
しだいに流れが細くなっていきます。

terat62.jpg

沢の源頭部分で、ここが始まりといった感じでえぐれていました。
ここから10分弱のヤブ漕ぎで稜線の栂海新道に出ました。

terat73.jpg

10分ほど登って白鳥山に到着です。時間が遅いのか、誰もいませんでした。
山姥洞窟へと下りましたが、ほとんど人が通らないためか、廃道寸前といった感じでした。

terat75.jpg

今回も根建さんのおかげで無事突破できました。毎度のことながら、
あの身のこなしようには感心してしまいます。ウイークポイントは寒さ。
シーズンオフが近づきましたが、大いに頑張ってください。


おわり

bP  bQ  bR